いくら好き子育て太郎のおすすめブログ

3人子育て中のいくら好き。子育てしながら購入し、本当におすすめだったものを紹介します!

ベトナム株の復調?

下がり続けてきたベトナム株がようやく反発してきました。

 

4月は世界で最も下げたベトナム株でしたが、高くなっていた分の売りがひと段落し、買いが入るようになったようです。

https://www.viet-kabu.com/news_d/market/180507182806.html

 

ベトナムでは、ビナミルクという会社が株価を牽引していますが、この株も含めて4月は下げ続けていました。損失が10パーセント近くになっている方もいるかもしれません。

 

私は投資信託ベトナム成長株インカムファンドに投資していますので、ベトナム株に投資してる方達と同じようにマイナス圏の状況です。

 

しかし!新興株特有の急反発を期待しています!

 

そもそも下げ始めたのも、特に大きな理由もなく、ズルズルと下げ始めたのが今回の特徴です。上げる要素もなかったので、下げ続けてきてしまったわけですが、各社の業績報告や、世界の状況なども変化しつつあり、この上げにつながったのだと思います。また、特に大きな理由もなく下げたので、プラスの要素が少しでもあれば上がっていく可能性も残されています。

 

そんな期待を込めながら、やすくなった今、買いを入れて、平均取得価額を下げることを意識して投資しています。

 

同じ思いの方も多いのではないでしょうか。

 

そもそもなぜ私がベトナムに投資するかというと、ベトナムにあるとある会社に仕事を依頼したことがあり、ベトナム人の優秀さに感嘆したからです。ベトナムの中の優良企業には、その国のエリートが集まってきます。仕事はしっかりやってくれるけれども単価は安い!そんな会社であればどんどん仕事は増えていくでしょう。それがベトナムの第一印象です。また、友人も出張でよくベトナムに行くのでベトナムの良い情報を聴くといい国なのだなと思うしかありません。

 

これからますます発展することを願うばかりです。

 

※投資は自己責任でお願いいたします。